SSブログ

コロナ禍2年目のGW [雑記]

今日から5日間GWでお休み。

新型コロナの流行が始まって1年以上が過ぎたけどまさか今年もコロナ自粛なGWを過ごさなきゃならないとは思わなかった。
想像以上に日本政府・政治家がグダグダすぎてびっくりだよ。

こんな状況だけど、GW1日目の今日はちょこっとお出かけ。
久々に美容室に行って髪切って白髪染めしてすっきりした。
そして帰りにコメダでおひとりランチして、イオンで買い物もしてきた。

ついつい選んじゃうミックスサンド。コメダのたまごペーストが好き。
51150884519_44f6b64a2f_w.jpg

どちらもいつもより空いてる気がしたのは、やっぱ外出控えてる人が多いのかしら。
関西は大阪、兵庫、京都に緊急事態宣言が出てるし、我が滋賀県もけっこう感染者増えてるんだよね。
外出も外食もおひとり様での行動ならそんなに問題ない気はするんだけど、この後の4日間は出来る限りステイホームするかな。(でも近くのニトリと無印には行きたい)
まぁ基本的にいつも大型連休はダラダラ過ごすのが私の定番だし、冬物片づけたり、掃除したり、海外ドラマや映画を見まくったりしてたら、あっという間に5日間終わっちゃうよね。

それでも来年こそは気兼ねなく出掛けられるGWになってくれると良いんだけどなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。