SSブログ

春の尾道日帰り旅その3 [日帰りぷち旅]

千光寺から時々横道に入ったりして少しづつ坂道を下っていく。
51136897023_ec4639803d.jpg

天寧寺の三重塔と桜、さらに尾道水道も見えるベストスポットを見つけた~
51136710496_f195f490d6.jpg

それから、ベンチの上に猫を発見!
51137456589_025ed83b12.jpg
この、ぶさカワイイ猫ちゃん、人慣れしててカメラを向けても全然動じてなかったよ。
尾道は猫の町だし餌をあげてる人も多いからだろうね。
ただ以前来た時よりも猫と遭遇する率は少なかった気がするなぁ。

ぐるぐる回って、天寧寺に到着。
しだれ桜がちょうど見ごろでキレイ♪
51137462184_11631d3eef.jpg

ここはソメイヨシノも他に比べるとけっこう満開に近かった。
51137464694_ac982247f9.jpg

そしてもちろん五百羅漢にもお参りしていく。
51137796125_8698f136ae.jpg
それぞれ表情が違ってて面白い。
他に人がいなかったのでめっちゃじっくり見ることができて良かった。

それから、ロープウェイ乗り場近くにある艮神社に到着。
51136689881_7619bb31c9.jpg
ここの大楠はやっぱり凄い迫力だったよ。

坂と路地の多い尾道の町。
本当はもうちょっと色々回りたかったんだけど、地図も見ず適当に歩いてたら同じ道に戻ってたりと無駄に動いてしまいヘトヘトに。
最近お休みの日は引きこもり状態だったので体力のなさを実感したよ。
このあたりで休憩することにします。

春の尾道日帰り旅その4へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。