SSブログ

春の尾道日帰り旅その1 [国内旅行]

3月後半、だんだん暖かくなってきたこともあり、ちょこっと遠出したくなってきた。
まだコロナは全然落ち着いてないので平日に有給取って日帰りでささっとお出かけを決行。

日帰りなので片道2時間ぐらいまでの場所で、できるだけ1か所で観光でき、さらに桜も楽しめたら良いなぁってことで、いろいろ候補あった中から広島の尾道に決定しました~
すでに2度訪れたことのある場所だけど、どっちも秋に行ったので、一度桜の季節に行ってみたいと思ってたのだ。
まだ微妙に満開には早かったけど、天気も最高に良くて春気分を満喫してきたよ。

8時すぎに地元を出て京都で「のぞみ」に乗り換え福山へ。
そこから在来線で15分ほど、10時半には尾道に到着しました!

前回来た時は工事中だった駅舎が完成してキレイになってた。
51108618091_fe2e55f207.jpg

観光案内所で地図をゲットし、まずは尾道本通りへ。
入り口手前にある林芙美子像にマスクがつけられてるよ。
51109393855_8717e94b5e.jpg

最初に向かったのは毎回訪れてる「パン屋航路」さんです。
51108046977_f3c6de37d7.jpg
小さなお店なので一度に入店できるのは4人までと制限されてる。
私はタイミングが良かったのか並んでる人はいなくてすぐ買えたけど、私が出る頃にはめっちゃ人が並んでた。
人気のお店なので早めに買っておくのがベスト。(帰る前に外から覗いてみたらほとんどパンが無くなってた)
お昼ごはん用と家に持ち帰る用のパンをいくつか購入。
買いたかった出来立てカレーパンの最後の1個をゲットできてラッキー!

これでお昼ごはんが用意できたので、千光寺山ロープウェイに乗って千光寺公園へと向かいます。
けっこう観光客増えてるし1回の乗車人数を制限してるって聞いてたので並んでるかもって思ったけど、待たずにチケット買えてすぐ乗ることができた。
51109397215_76e6e763d1.jpg
このロープウェイからの景色も素晴らしいんだよね~
3分ほどで山頂に到着。
いつもならこの後、頂上展望台で景色を楽しむんだけど、残念ながらリニューアル工事中なのだ。
51108622676_12fae62aed.jpg
なのでとりあえず美術館方面へ向かいランチできるベンチを探す。
ほどなく、イイ感じの場所を見つけた!
桜が咲いてて、ベンチもたくさんあって、人も少ない。
51108524158_50b261833e.jpg
ここでさっきゲットしたパンを食べることにします。

このカレーパン、外サクサク、生地もっちり、中のカレーはコクがあって具もいっぱいで、私史上ナンバー1カレーパンなのだ。
51109399435_9db28bdc46_w.jpg
まだほんのり温かくて最高に美味しかった!!
もう1個食べた平べったい餡パンみたいなのも美味しかったし、こんなパン屋が近くにあったらなぁ。。

春の尾道日帰り旅その2に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。