SSブログ

無印の福缶2021 [雑記]

お休み最終日。
あまり福袋的なものは買わないんだけど、今年は無印良品の福缶が予約できたので引き取ってきた!

前々からお得だし楽しそうってことで気になってた無印の「福缶」。
でも今までは初売りで並ばないと買えない感じで諦めてたんだけど、今年はコロナのおかげでオンラインでの予約販売になってたので初めて買うことができた!
最初は1個だけ予約してたんだけど、今まで買えなかった分ってことで、別の店舗に追加で2個、合計3個も予約しちゃったよ。(来年以降はまた予約じゃなくなるかもしれないし)
購入金額分(1缶2,021円)のプリペイドカードが付いてるので損はしないしね。

まず昨日、京都で初売り覘くついでに山科の無印で1個引き取ってきた。
この缶の中にプリペイドカードと日本の縁起物49種類の中から一つと、2枚1組のブックマーク5種類の中から一つが入ってます。
50802854347_acfe7e6542_w.jpg

家に帰ってワクワクしながら開封。
50801994843_1ffed49834_w.jpg
中身は愛媛の「金天だるま」という起き上がりこぼしでした~
頭が金ぴかで金運を呼ぶ縁起物らしい。

そして今日は家から一番近い無印で2個引き取ってきた。
さっそく開封。
50802765696_8c083cd267_w.jpg
丑年なので一個は牛物が良いなぁって思ってたら、牛の土鈴が当たったよ。(真っ白だからパッと見ネズミに見えなくもないけど)
京都の縁起物で、これもまた金運に良さげなものだった!

もう一つは埼玉の招き猫。
右手上げてたら金運だけど、左手上げてるので人を招いてくれるみたいだ。

セリアで買ったミニ畳に乗せて3つ並べて飾ってみた。
50802044413_b851fcd386_w.jpg
めっちゃカワイイ♪
ブックマークも全部違う種類だったし、なんだか幸先よさそうだ~
明日から仕事でちょっと憂鬱だったんだけど、少し気分が上がったよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。