SSブログ

2021年の初詣 [雑記]

あけましておめでとうございます。

例年は友達と大きな神社に行ったりしてたけど、今年はコロナなので元日に両親と近所の神社に歩いて初詣に行ってきたよ。

前日の大晦日は雪がずっと降り続いてたけど、元日は徐々に良いお天気に。
外に出てみると綺麗な青空と雪原が広がってて、ちょっと気分が晴れた。
50789241943_b27cda10b9_w.jpg
雪もこうやって見ると綺麗なんだけどねぇ。(生活するにはやっぱりあんま降ってほしくない。)
車の通る道はだいぶ除雪されてたものの、歩道とかはまだまだ積もったままで神社にたどり着くのも少し大変だった。

めっちゃ小さな神社なので参拝客は3組ほど。
防寒としてマスクはしてたけど、ソーシャルディスタンスとかは心配することなく参拝。
50790109297_40ca453c92_w.jpg
横にある稲荷神社にも参拝。
50789241748_098f34c72b_w.jpg
お参りをすませ家に戻り、あとはダラダラ寝正月。
今年はコロナのおかげで新年会が無くなり5日まで休みなので、ゆっくり休めるのが嬉しい。
コロナも決して悪いことばかりではないんだけどね。
それでも、やっぱり以前のようなマスクも消毒もせず自由にどこにでも行ける生活が戻ってほしいよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
タグ:初詣 神社
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。