SSブログ

秋の金沢日帰り旅その3~21世紀美術館&兼六園&金沢城 [国内旅行]

「金沢21世紀美術館」に到着。
50635770546_0224370593.jpg
有料ゾーンに入るかは決めてなかったんだけど、チケット売り場はそれほど混雑してなかったものの、外から中をのぞいた時に展示ルームに入るための行列ができてたので今回はパスして無料エリアだけで楽しみます!
ここは無料エリアだけでもけっこうアートが楽しめる美術館なんだよね。
50635022383_fa9a73fbc8.jpg

3回目の「タレルの部屋(ブルー・プラネット・スカイ)」。
50635852392_4ff012b5ef.jpg
空はやや曇りだったけど、こんな風に壁に光が反射してるのは初めてだったよ。

続いて、すぐ向かいにある「兼六園」に移動。
紅葉には少し早かったけど、ススキとかちょこっと秋の気配が感じられる。
50635774351_15960b5846.jpg
冬の風物詩「雪吊り」の準備も進んでた。
50635860482_694366fb89.jpg
そして苔がとても美しかったよ。
50635779431_169b703f8a.jpg

それから石川門を渡り「金沢城公園」をちょっとだけ散策。
50635035103_a5feaae443.jpg

ひたすらだだっ広い公園。
50635866882_5b3ccff487.jpg

草花で出来た「ひゃくまんさん」(加賀八幡起上りをイメージしたキャラ)が素敵。
50635035008_93afa63518.jpg

そろそろ「ひがし茶屋街」へと移動することにします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。