SSブログ

秋の金沢日帰り旅その2~尾山神社&玉泉院丸庭園 [日帰り旅]

お寿司を食べて満足したので、あとはのんびり歩いて定番観光コースをめぐります。

まずはお初の「尾山神社」へ。
神社なのに洋風な神門が個性的で面白い。
50635757726_62a5c07494.jpg
平日だけど七五三の時期ってこともありけっこう賑わってたよ。
50635758026_8d31d530f9.jpg

この神社の裏から7月に出来たばかりの「鼠多門橋」を渡って、金沢城の玉泉院丸庭園のほうへと抜けられるようになってた。
新しすぎて舞台の書き割りみたいに見えるなぁ。
50635010773_809b4c6c2d.jpg
無料で中に入れるってことで入ってみた。
50635016733_4b4a741f85.jpg
特に何があるってわけじゃないけど、真新しい木の香りが心地よかったな。

そして「玉泉院丸庭園」は以前にも来てるけど、とってもきれいで大きい庭園で散歩するのにもってこいの場所。
50635016183_e2872c659b.jpg
庭園をしばらく散策してから、続いて「二十一世紀美術館」へ向かいます。
50635015988_f30a97f5c5.jpg
その途中で見つけた並木道の楓が紅葉してて綺麗だったな~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。