SSブログ

映画『テネット』(2020年アメリカ=イギリス) [映画]

原題:TENET

MOVIXのドルビーシネマで鑑賞。
『ダークナイト』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSF映画。
主演はデンゼル・ワシントンの息子で『ブラック・クランズマン』に出てたジョン・デビッド・ワシントン。
共演にロバート・パティンソン、エリザベス・デビッキ、ケネス・ブラナー。

『インセプション』系の時間についてのSFで、今回は"時間の逆行"が主要な要素。
SFだからこのルールに乗れればOKなんだけど、このルールを理解するのがなかなか難しい。
それでも派手なアクションに迫力のあるシーンの連続で飽きずに見れたし面白かった!
ノーランはCGがあまり好きではないらしく、本物の飛行機を爆破させてるなんてすごすぎるよ~
スパイ映画っぽい雰囲気があるのもワクワクできて良かった。
これは見るなら絶対映画館で見たほうがいいよ。

それから主演のジョン・デヴィッド・ワシントンはなかなかの好演。
"逆行"の演技は大変だっただろうなぁ。
あと思いのほかロバート・パティンソンが魅力的でびっくりだったよ。
ヒロインのエリザベス・デビッキは綺麗だったけど、役柄的にはスパイ映画を意識してるからかちょい古臭い女性像だったよねぇ。そこがちょっと減点かな。

そして最後に、初ドルビーシネマの感想はとりあえず音響がすごくてめっちゃ臨場感あり。
座席がゆったりしてる上にコロナ対策で左右に人いなくて超快適だった。
あと劇場内の反射を限りなく抑えてあり普通の劇場より真っ暗な状態になるので、しっかり作品に集中できるのが良かったな。
このテネットみたいな難解かつ派手な作品を見るのにはぴったりだったよ。


メイキング・オブ・TENET テネット クリストファー・ノーランの制作現場

メイキング・オブ・TENET テネット クリストファー・ノーランの制作現場

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: 単行本



TENET (Original Motion Picture Soundtrack) [Explicit]

TENET (Original Motion Picture Soundtrack) [Explicit]

  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: MP3 ダウンロード


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。