SSブログ

海外ドラマ「Line of Duty/ライン・オブ・デューティ シーズン5」 [英ドラマ&TV]

イギリスBBC発の傑作クライムドラマ「Line of Duty Series 5」の感想。

Netflixから一時期全シーズン消えちゃって、少し前にS4までは復活したんだけどS5は消えたまま。
一応、消える前に最後まで見終わってはいたんだけど、感想書く前におさらいしたかったのになぁ。
権利を持つ会社が財政破綻したのが原因らしいんだけど、早く戻ってくれることを願うよ。
(9月になってS5復活してました~これでもう一回見られる!)

ドラッグを積んだ護送車が襲われる事件が発生し、内通者がいるのではってことでAC-12が登場。
その犯罪組織にジョン・コーベット巡査部長が潜入捜査していることが分かり…っていう展開。

相変わらず緊迫感たっぷりに進む物語。
今シーズン追い詰められるジョン・コーベットはリンジー・デントンだったりロズ・ハントリーだったりと違い、ちょっと気の毒で同情の余地のあるキャラだったから、いろいろモヤモヤしたなぁ。
スティーブン・グレアムがハマり役だっただけに途中でショッキングな殺され方しちゃったのは残念だった。

そして今シーズンはヘイスティングスが"H"ではと疑われる流れになっていく。
ヘイスティングスを追い詰めるカーマイケルがすっごい嫌な感じでねぇ。。
アンナ・マックスウェル・マーティンめっちゃ適役だったよ。
まぁ最後はアーノット&フレミングが真相を暴いてくれて良かったけど、ヘイスティングスの行動に突っ込みどころがいろいろあって完全にはすっきりしないまま。
結局"H"ってのはイニシャルじゃなく、キャディは4人いるってことだったようだしね。
そしてS1に出てきたムカつく子供、ライアンが何と警察学校に入学。
次シーズン、このモヤモヤをちゃんと回収してくれたら良いんだけどねぇ。

S6はコロナで撮影止まってるらしく、いつ見られるんだろうなぁ。

シーズン1&2

シーズン3

シーズン4





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。