SSブログ

海外ドラマ「Endeavour/刑事モース~オックスフォード事件簿~シーズン6」 [英ドラマ&TV]

Endeavour Series 6

WOWOWで春に前半2話が放送されて、後半は秋ぐらい?って思ってたら意外と早く放送してくれて良かった。

「第1話 case24 花飾りの少女」
今シーズン、カウリー署の閉鎖によりモースは制服警官になってます。
制服は良いとして、髭を生やしたルックスは似合ってなくてビミョーだ。
カウリー署のメンバーはみんなバラバラの部署に配属され、ファンシー殺害犯の追及も進まないまま。
モースは投げやりでなんとなく暗い感じで始まるシーズン6。
サーズデイも降格され、ボックス警部が仕切る刑事部へ。
偶然モースが行方不明の少女の遺体を発見したことから捜査にかかわっていくって言うかモースだからね、ほぼ勝手に一人で捜査して犯人突き止めるって感じかな。
メインストーリーはそれなりに面白かったけど、ボックスとその部下が嫌な感じなのがね。。
特にサーズデイに対する態度がムカつく。
次の話からはモースも刑事部に異動するようで、いろいろ心配
あと、ブライト警視正が交通課に異動になり、ペリカンCMでみんなにバカにされてるのが辛かったよ。

「第2話 case25 月の裏庭」
この話、モース役ショーン・エヴァンスが監督してるんだね。
モースは刑事部に配属されるも、ボックス達とは案の定上手くいかず、証拠品係として地下に追いやられちゃう。
そんな中、天文学者と同乗者の女性が亡くなる交通事故が起き、事件性があると見たモースとサーズデイが捜査を始めるという展開。
けっこう登場人物が多くてややこしいうえに、なんだか男女関係のドロドロした話だったなぁ。
それから「ダ・ヴィンチ」のリアリオ様(ブレイク・リットソン)がゲストだったよ!
怪しげなセラピスト役がめっちゃハマってた。
あとジョアンはちゃんとした仕事を見つけ落ち着いたけど、モースはそんなジョアンに突っかかったり、残念だけどこの二人はやっぱり上手くいかないんだろうな。

「第3話 case26 甘い罠」
シグトン・グリーンという小さな村が舞台。
ある事件をきっかけに、個人を中傷する匿名の手紙が村人たちに送り付けられていたことがわかり、徐々に意外な真相が浮かび上がる。
なかなか凝った展開の話で見ごたえあった。
そんでモースは捜査中に出会ったシングルマザーを口説いたりしてなんだか調子に乗ってるよ。
まぁ女運のないモースだから結局苦い結末が待ってるんだけど。
一方、警視正は奥さんに病気がみつかり、サーズデイは奥さんとの溝がますます深まった上にボックスからの怪しいお金を受け取ってしまう。。
なんだかいろいろショックな展開だったよ~

「第4話 case27 新世界の崩落」
図書館長の刺殺事件が起こりモースたちが捜査を進める中、クランマーハウスという高層マンションの倒壊事故が起きる。
無関係に見えた二つの事件が徐々につながり、さらにファンシー殺しの件にもつながっていく。
真相を突き止めようとするモースたちは圧力をかけられ脅され追い詰められていく嫌な展開。
そんな中、マックスが拉致され、モースたちは黒幕と対峙することになる。
黒幕、ボックスかと思いきや、部下のジャーゴのほうだったのね。
ファンシーを撃ったのもコイツだったなんて。。
たしかにボックスはなんか意外と気が弱そうな感じだったからね。
でも、ボックス最後にちょっとだけ頑張って、ジャーゴと相撃ちしモースたちを救う。
かなり盛りだくさんの最終話だったけど、カウリー署の面々がそろって再出発できそうでめっちゃホッとした。
あと一時心配だったサーズデイがぎりぎり踏みとどまってくれたのが良かったな。
それから警視正、事故対応にあたる姿がめっちゃ頼もしくてカッコよかった!そんでペリカンCMがあんな風に警視正を救うことになるとは思わなかったよ。
そしてモースはちょっとづつ性格が老モースに近づいて行ってる感じ。(服装も老モースっぽくなってきた)
最後にはモースの家が出てきたし、この先もいろいろ楽しみだな。

シーズン1

シーズン2

シーズン3

シーズン4

シーズン5

主任警部モース&ルイス警部


Endeavour: The Complete Sixth Season (Masterpiece) [Blu-ray]

Endeavour: The Complete Sixth Season (Masterpiece) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: PBS (Direct)
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。