SSブログ

海外ドラマ「HOMELAND/ホームランド シーズン8(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

S1の日本放送開始からずっと見続けたこのドラマもついにファイナルシーズン。
クインがいなくなった先シーズンはやや微妙だったんだけど、今シーズンはファイナルに相応しい面白さ!

ロシアでの監禁から解放されたものの精神的なダメージからまだ回復しきれてないキャリー。
アフガニスタンで和平工作に奔走するソウルによってアフガニスタンでの任務に派遣されるが…

序盤から精神的に危ういキャリーにハラハラしつつ、緊張感たっぷりな展開に目が離せない!
今シーズンはキャリーとソウルの絆がメインで、祖国アメリカを守るCIA諜報員としての二人の生き様がしっかり描かれていて見ごたえあり。
最後、祖国の為に取った切なくもキャリーらしい選択(ブロディの言葉がその選択に影響を与えるってのもグッとくる)、それを知ったソウルの表情、素晴らしいフィナーレだったな。
キャリー役クレア・デインズの凄まじい演技には最後まで圧倒されたよ~
ソウル役マンディ・パティンキンの味わい深い演技も印象的だった。

あと、マックスがついに殺されちゃったのがショックだったなぁ。
初期の頃はコミュ障で頼りないオタクって感じだったのに、どんどん頼れる男になっていき、お気に入りのキャラになってたので最後まで生きててほしかった。
それから、ロシアの諜報員エフゲニーとキャリーの腹の探り合いや関係性の変化なども今シーズンの見どころ。
エフゲニー役コスタ・ローニン、前シーズンから出てるんだけど今シーズンのほうが何故かイケメンに見えたよ。
ライナス・ローチ演じる大統領補佐官デイヴィッド・ウェリントンも今シーズンはなかなか有能で良かった。
っていうか新大統領となったヘイズがひどすぎたってのもあるけどね。
このヘイズが「トゥルーブラッド」のサム役の人で、大統領って肩書が全然似合わないんだけど、それがある意味役にぴったりだったよ。
さらにクレア・デインズの夫ヒュー・ダンシーがゲストで登場!
共演シーンはなかったけど、胡散臭い役が意外とハマっててイラつくけど面白かった。

そんで最後まで見終わった勢いで、S1~S4まで再び見直しちゃったよ。
今シーズンはアフガニスタン&パキスタンが舞台でS4との関わりがかなり大きかったんだよね。
最期はなんだか感情移入しちゃうキャラになってたハッカニだけど、S4では容赦なくて怖い。
タスニームはどっちのシーズンでもやっぱりムカつくキャラだったな。
そしてやっぱりクイン(ルパート・フレンド)がイイ男すぎる!
初期の話の軸だったブロディがいなくなってもこのドラマを見続けたのはクインがいたからってのもあるのだ。
今S5を見直してる途中なんだけど、クインが悲惨な目に合う回が近づいてきて怖くてなかなか続きを見れないよー


HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。