SSブログ

これまでの旅を振り返ってみる [雑記]

コロナでこの先しばらく旅行に行けそうにないので(日帰りぐらいなら行けるかな?)、この機会にこれまで行った旅行を振り返ってみることに。

ブログに記録し始めた2004年の東京ディズニーリゾートへの旅から去年の秋に行った熊本一人旅まで数えてみる。
友人や家族との旅行に社員旅行に一人旅、国内外合わせて泊りの旅だけでちょうど50回行ってたよ!(夜行バス泊のディズニー数回は含めてない)
16年間なので平均年3回も行ってることになるのね。
思ってたより多くてびっくり!
そして更新頻度は少なくなってるけど、こんだけ長くブログ続けられてることにも自分的にびっくりだよ。

続いて行った場所の内訳を...
まずは国内旅行。 
 ・沖縄 5回
 ・九州 5回
 ・中国 5回
 ・四国 4回
 ・近畿 4回(三重県をどこに入れるか迷ったけどここにした)
 ・北陸 2回
 ・東海甲信 3回
 ・関東 6回
 ・東北 2回
 ・北海道 5回
全部で41回(内一人旅11回)でした~
けっこうまんべんなく行ってるなぁって感じ。
ついでに私の生涯(って言っても二十歳以降しかカウントしてない)経県値も貼っとく。
49976454606_d1770fe1f5.jpg
まだ観光したことない県は未踏の8県(秋田、山形、茨城、群馬、埼玉、山梨、徳島、高知)に駅に降り立っただけの宮崎を合わせて全9県。
今年中にあと1or2県塗りつぶせる予定だったのにコロナのせいで全県制覇がちょっと遠のいちゃったな。
あと赤く塗ってはいるけど新潟はFUJI ROCK FES、千葉はディズニーへ行っただけなので、ゆくゆくはちゃんと観光してみたい。

続いて国内に比べるとかなり少ない海外旅行。
 ・台湾 6回
 ・中国 2回
 ・韓国 1回
の全9回(内一人旅3回)。
長い休みが取れないから東アジアばっか。それも半分以上台湾とめっちゃ偏ってる。
その台湾も最後に行ったのが2011年で、久々に海外行きたいなって思ってたけど、コロナで海外旅行はさらにハードル高くなっちゃったなぁ。
コロナが収束して自由に旅できる日が来るのはいつになるんだろうね。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

タグ: 旅行
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。