SSブログ

海外ドラマ「Elementary/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン7(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

とうとうファイナルシーズンになっちゃいました。

殺人容疑を掛けられアメリカを離れロンドンで再起するシャーロック&ジョーンというところで終わったシーズン6からの続き。
最初の話はロンドンからスタート。
ジョーンがいきなり金髪になってたのはびっくり。(でもやっぱり黒髪の方が似合う)
結局グレッグソンが撃たれたのをきっかけに二人はニューヨークに戻ることに。
シャーロックの殺人容疑もなんとかなり、グレッグソンとの関係も改善し、グレッグソンの事件をきっかけに新たな敵と遭遇するって展開に。
新たな敵オーデン・ライヘンバッハっていう男との対決がファイナルシーズンのメイン。
ジェームズ・フレインが演じてるんだけど、この人はこういうねちっこい悪役がよく似合う。
シャーロックは"ライヘンバッハの滝"では無くニューヨークの橋から落ちて行方不明になり、そして3年後…
ちょっと描き方が雑で慌ただしかったけど、シャーロックとジョーン、二人の友情&家族のような愛情がしっかりと感じられる終わり方で良かった。

最初は女性がワトソンってどうなのって思ってたけど、結果的にはルーシー・リューで大正解だったよね。
もちろんジョニー・リー・ミラーのシャーロック・ホームズも素晴らしかった。
あと徐々にグレッグソンよりも存在感を増していったベル刑事もお気に入りだったな。
変人シャーロックと徐々にシャーロックに感化されていくジョーンに対し、常識人なベル刑事がいるからバランスが取れてたんだよね。

始まった当初はこんなに続くとは思ってなかったんだけど、結局7シーズン続き、キャラクターにも愛着湧いてたから終わっちゃってちょっと寂しいなぁ。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。