SSブログ

海外ドラマメモ2020年春~イギリスドラマ編その1 [英ドラマ&TV]

アメドラ編に続きイギリスドラマ編その1。

「Peaky Blinders/ピーキー・ブラインダーズ シーズン5」
とうとう政界にまで進出したトミーだけど、それゆえに敵も増え、さらに身内だったマイケルとの間にも溝が出来てしまう。
今までは追いつめられても最後には何かしらどんでん返しがあってスカッとしてたんだけど、今シーズンはトミーが追い詰められてる感が最後まで払拭されないからいろいろモヤモヤしたよー
サム・クラフリン演じるオズワルド(実在する人物なのね)がねちっこくて嫌な感じだった。
でも死んだと思ったソロモンズ(トム・ハーディ)が復活したのは嬉しかったな。
次シーズンに期待。
あとキリアン・マーフィ相変わらず色気駄々洩れで素敵すぎ!

「Criminal: UK/クリミナル: イギリス編 」
Netflixオリジナルで取調室でのやり取りを描いた全3話のオムニバスドラマ。
今回はイギリス編を見たけど、他にフランス編、ドイツ編、スペイン編がある。
捜査官がリー・イングルビーで、1話目の被疑者役がデヴィッド・テナントだから見てみたんだけど、シンプルな設定ながら見応えあってなかなか面白かった。
ほぼ会話劇でこれだけ見せられるのはやっぱり役者が巧いからだろうなぁ。
テナントも良かったけど、2話目の被疑者役ヘイリー・アトウェルも印象的だったな。
他の国のも違いが気になるから見てみたい。

「STRANGERS/ホワイト・ドラゴン」
英国ITV製作のサスペンスドラマ。
香港が舞台で、「ライフ・オン・マーズ」のジョン・シムと「インファナル・アフェア」のアンソニー・ウォン共演してるってのが気になって見てみた。
香港で亡くなった妻に現地夫がいたっていうのが導入部。
謎が謎を呼ぶ展開でけっこうややこしかった。
全体的には突っ込みどころも多かったし、まずまずって感じかなぁ。
でもジョン・シムとウォンさんの共演はファンとしては楽しめたよ。



Peaky Blinders 2021 Calendar

Peaky Blinders 2021 Calendar

  • 出版社/メーカー: Willow Creek Pr
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: カレンダー




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。