SSブログ

秋晴れの熊本一人旅12~イルカウォッチング [2019熊本]

先ほど乗ってきた天草宝島ラインと同じシークルーズさんが運行するイルカクルージングに参加します。
49577786717_fbf9090d55.jpg

船のデザインは九州の観光列車でおなじみの水戸岡鋭治氏だよ。
49577051568_44b54a6dcd.jpg

安全のため全員ライフジャケットを着用。
49577558376_a1b4f4cfac.jpg

10:00に出航しイルカスポットまで一気に向かいます!
49656406248_49b286e6dd.jpg

景色を見たかったので外の席に座ったけど、すっごい勢いで飛ばすので髪の毛がヤバいことになってた上に、めっちゃ寒かったよー
40分ほどでスピードが緩まりイルカスポットらしき場所に到着。
すでに4隻ほどの船が集まってました。
49656405813_b7fe26d12e.jpg
天草下島と島原半島に挟まれた海域ってことで、場所的にはたぶん熊本ではなく長崎。
この辺りのイルカたちは1年中同じ海域に生息してるそう。
なのでこのイルカクルーズは98%の確率でイルカに会うことができるのだ。(それで会えなかったら逆に凄いな)

そして他の船の横についにイルカ発見!
49656417008_cba13ff606.jpg
思った以上に沢山いるよ~!!!

イルカを見つけると船は急いでそちらに向かい、しばらくするとイルカは海に潜っちゃうので、息継ぎでまたどこかに現れるのを探します。
前半は先行の船に場所を譲り遠くから見る感じだけど、後半はけっこう近くで見れた。
49657959511_d62051f866.jpg
スピード早いんで写真撮るのは難しかったけど、最後の方は船で出来た波に乗るイルカなんかも見れて
めっちゃ楽しかった!!

せっかくなのでちょびっと動画もアップしてみる。


30分ほどでイルカウォッチングは終了し、ふたたび40分ほどかけ松島港へと戻りました。

秋晴れの熊本一人旅13~リゾリテラス天草へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。