SSブログ

秋晴れの熊本一人旅11~天草へ [2019熊本]

熊本旅行3日目、最終日。
朝食を済ませチェックアウト。
熊本駅から電車と船を乗り継いで天草へと向かいます。

JR三角線の普通列車に乗って40分弱で三角駅に。
5年前の熊本旅行で来た時は天気悪かったけど、今回はめっちゃ快晴。
教会風の建物が青空に映えるよ~
49577006713_2da73c33f6.jpg

ここから船で天草に向かうので駅前にある謎のピラミッドの横を通って三角港へ。
49577539626_b56a31972d_w.jpg
このピラミッド、港そばにあるからチケット売り場かなのかと思ったらそうでも無さそうで、中に入ってみるとただ広々とした空間が広がってたよ。
49577539431_29633f59a3_w.jpg
周りには階段がついてて上は展望台になってるようなので帰りに時間の余裕があれば登ってみることに。

船のチケットは港にいるスタッフから直接購入する仕組み。
"天草宝島ライン"という三角と天草松島港をつなぐ定期航路でネットからの予約もできる。
私は予約しておいたけど余程の繁忙期でなければ問題なさそうな乗客数だったけどね。

支払いを済ませて船に乗り込み9:15に出発!
49577767462_f9f6825da0.jpg
49577539266_499da5a11b_w.jpg
せっかくなので外の席に座って景色を楽しみながら天草に向かいます。
49577035198_6735be365e.jpg

天草松島港には20分ほどで到着。
船を降りてすぐ目の前には「リゾリテラス天草」っていうお洒落スポットが。
49577051963_a3d69d1a08_w.jpg
こちらには後程寄るとして、まずはこの日のメインイベント"イルカクルーズ"のチケットを受け取りに。
受付はリゾリテラスの横にある「ミオカミーノ天草」の中にありました。
49577052653_42ca0d39c1.jpg
こちらの施設もめっちゃお洒落。
49577052563_7e4c433902.jpg
チケットを引き換え、そうこうするうちにイルカクルーズの出港時間になったので先ほど到着した船乗り場へと向かいます。

秋晴れの熊本一人旅12~イルカウォッチングへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。