SSブログ

映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』(2019年アメリカ) [映画]

原作:Knives Out

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督による密室殺人ミステリー。
『007』シリーズのダニエル・クレイグ、『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスら豪華キャストが共演。
アカデミー賞脚本賞にノミネートされています。

食後すぐに見ちゃったこともあり最初は少し睡魔が襲ってきたんだけど、中盤あたりからは楽しめた。
この監督って『ルーパー』や『ブリック』の人なんだね、それ聞いて納得。
(両作品の主演だったジョセフ・ゴードン=レヴィットが"声"で出てるらしいが分からんかった)
普通のフーダニットかと思いきや、ちょっとひねった展開なのが意外で面白かったよ。

ダニエル・クレイグ演じる探偵ブノワ・ブランのキャラがなかなか良い。
飄々としててお茶目でちょい抜けてて探偵としてはどうなのかと思ってたら、最後はしっかりとキメてくれてすっきり。
アナ・デ・アルマスが可愛かったし、クリス・エヴァンスの役も面白かった。
他にも濃いキャラクターが多くって期待してたマイケル・シャノンがあんまり目立ってなかったのが残念だったかな。

あとゲースロの"鉄の玉座"みたいに見える椅子が出てきたよ~
たしかに誰がこの館の玉座に座るのかって感じの話だし、最後ちゃんと活用されてたのも良かったな。






ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [DVD]

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。