SSブログ

秋晴れの熊本一人旅7~みたびくまモン [2019熊本]

紅蘭亭から市電に乗って戻ります。
ホテル手前の「サクラマチクマモト」へ。
sakuramatikumamon.jpg
夜はライトが灯ってめっちゃ綺麗。

とりあえずここにもくまモングッズが売ってる「くまモンビレッジ」っていう施設があるので行ってみる。
「くまモンスクエア」では結局何も買わなかったので、こちらで何かくまモン土産買おうと思ってたのだ。
49428773971_b412e417ce.jpg
するとまたまたくまモンに遭遇!
49428775786_8439c42516.jpg
こちらでも週3日限定でくまモンステージが行われてる模様。
探検家コスプレのくまモンも可愛かった~
ただもうステージは終わりかけでこの写真を撮ってすぐにくまモンは去っていきました。

そのあとはお土産を購入し、併設されてるカフェスペースでちょっと休憩。
kumamojuuu.jpg
熊本県産の果物入りのフルーツソーダを注文。
秋だったので梨がメインで入ってた。
ただ見本写真でイメージするよりフルーツの量が少なかったのが残念。

くまモンを満喫したので、続いてはサクラマチクマモトの屋上庭園に行ってみる。
屋上だけじゃなく各階にテラスがあり、ベンチ等自由に利用できるようになってます。
外から見えるでっかいくまモンも近くで見ることができるよ。
49428782771_e00df0a275_w.jpg

そして屋上庭園へ。
49429006977_f15931d5cf.jpg
緑が沢山植えられていて、中央には大きな池があり、噴水等ライトアップされてて、なかなか素敵な空間になってた。
49429007072_ab29d1cfe8.jpg
熊本の夜景を見ながらのんびり散策。
49428309313_9d3167c4c2.jpg
夜だから写真はちゃんと撮れなかったけど、熊本城もこの庭園から見ることができたよ。

そろそろホテルに戻りドーミーインのサービスをいろいろ満喫します。
まずは温泉入って疲れを落とす。
やっぱり温泉が街中ホテルにあるってのは凄く魅力的だよね。
他に誰も入ってこず貸し切り状態でゆっくりできた。

温泉あがった後は、ドリンクサービス。
ここのドーミーインでは19時~21時限定で生ビールもしくはチューハイを1杯無料でいただけちゃいます。
一日目はチューハイ、二日目はビールをチョイス。
49476437772_33454245c6_w.jpg
サービスだから少量かと思いきや、たっぷり量があるのも嬉しい。

そして久々にドーミーイン名物の"夜鳴きそば"を食べに行きました~
いつもは夜食べ過ぎてパスしちゃうことが多かったんだけど、この日は夜ごはん早かったし太平燕だけだったからお腹に余裕があったのだ。
49428308928_6299c6bdc6_w.jpg
シンプルで美味しいし、量もちょうど良くて、やっぱ嬉しいサービスだよね。
満足して部屋に戻り、遠出する翌日に備えて早目に就寝しました。

秋晴れの熊本一人旅8~阿蘇その1へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。