SSブログ

秋晴れの熊本一人旅5~くまモンスクエア [2019熊本]

熊本城から市電に乗らずのんびり歩いてくまモンスクエアへと向かいます。
くまモンの登場する15:00ちょい前に到着。
49405577983_678c758a29.jpg
すると案内の人が何やら呼び掛びかけてる。
もう制限人数には達したけど後ろで立ち見でいいなら入れるよとのこと。
この日は木曜ド平日、3連休中に行った前回と違って入場制限はされないだろうって思ってたのに~
なんとか入れて良かった。。

場所を確保し、ほどなくしてくまモン登場!
49406062261_e23f478f3a.jpg
この日2度目のくまモンです。

ここで司会のお姉さんがお客さんがどこから来たかを聞いてたんだけど、半分ぐらいが海外!
アジア系、特にこの日は香港人が多かった。
めっちゃワールドワイドなくまモン。
だから平日でもこんなに人が多いんだねぇ。

この日はサイコロチャレンジの日ってことで、くまモンの振ったサイコロの出目によって何をダンスするかを決定。
結果"くまモンうまかモン"っていう熊本のご当地メニューを取り入れた曲でダンスを披露してくれました。
そして2曲目はもちろん"くまもとサプライズ!"(くまモン体操)。
この曲のくまモンのゆるキャラとは思えないキレッキレで俊敏な動き。
いちいち可愛くて面白くてインパクトあって大好きなんだよねぇ。
くまモンのダンスでめっちゃ癒されたよ♪

くまモンは最後にしっかり自分のカレンダーをアピールし帰っていきました。
49406112326_0c5d545d2d.jpg

終了後はグッズを見てからくまモンスクエア内を少し見学。
49405579243_97d2195e39.jpg
49405578508_762c5a7098.jpg

くまモンを堪能してくまモンスクエアを後にしました。

秋晴れの熊本一人旅6~紅蘭亭で太平燕へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。