SSブログ

瀬戸芸2019秋~粟島その3 [2019瀬戸芸]

続いて旧粟島幼稚園の建物を使った「思考の輪郭」という作品へ。
sikorinkaku1.jpg
awayoutino.jpg
難解で良くわらかないけど、これぞ現代アートって雰囲気を醸し出してたよ。

それから今度は旧粟島小学校へ。
こちら2014年に廃校となったそう。
kyuawashou.jpg
この校舎全体を使って「過ぎ去った子供達の歌」というインスタレーションが展開されています。

懐かしさを感じる教室や廊下に様々な展示がされていて見ごたえあったし面白かった。
koushasono1.jpg
koushasono2.jpg
koushasono3.jpg
廃校だけどとても綺麗だったよ。

屋上にも上がれるというので行ってみる。
粟島の町並みと海が見えて景色最高!
awasimoano.jpg
そして壁に書かれたいくつかの文章(これは「私には春がなかった、夏がなかった、今はもう冬だ」と書いてある)がなかなかズシリとくる。
ちょっと切なくノスタルジーな気持ちになって小学校を後にしました。

この後、地図を見てみると、反対側の海辺にも作品があるらしいってことで行ってみます。

瀬戸芸2019秋~粟島その4へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11