SSブログ

海外ドラマメモ2019年秋~アメドラ編その1 [米ドラマ&TV]

見終わったドラマがたまってきたので。
まずは前から見てるドラマの新シリーズ編。

「Orange Is the New Black/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン7」
ついにファイナル。
暴動以降の流れでやっぱりシリアスなシーズンだった。
移民問題や#MeToo運動なんかの時事ネタも取り上げられていて見ごたえあったし、特にテイスティ関連の話はいろいろ重かったなぁ。
ダヤが闇落ちしたり、レッドが認知症になったり、ローナが精神を完全に病んだり、そしてペンサタッキー...めっちゃ切なかった。
それでもテイスティは絶望の中に希望を見出し、スーザンにも成長が見られてちょっとほっとした。
あとカプートとフィゲロアのカップルがこんなに好きになるとはS1のころを思うと信じられないよ。
出所したパイパーの恋愛にはあんまり興味が無かったけど、アレックスとはお似合いだし最後は良かったな。
そして、最後、暴動後どうなったか分からなかったメンバーの消息が明らかになり、みんな楽しそうにしてたのが嬉しかったし、エンドロールもステキで良い終わり方だったなぁ。

「The Good Doctor/グッド・ドクター シーズン2」
グラスマン先生の闘病だったり、リアとの関係だったり、途中から登場した新しい上司との軋轢だったりを通してシーズン1から引き続きショーンの成長が描かれてた。
毎回の症例も面白いし、他のキャラにもいろいろ見どころあったし、安定して見ていられるドラマだな。
最後ショーンの恋のお相手はちょい意外だったよ。

「Billions/ビリオンズ シーズン4」
前シーズンでチャックとボビーがタッグを組むことになったんだけど、やっぱりって言うか、今シーズンはふたたび二人が敵対するまでが描かれてた。
そして二人の関係にテイラーがどんどん存在感を増してきてるのも面白い。
あとウェンディがかなりウザくなってきたよ。
これ、ずーっと同じパターンで続けられそうだけど、一体どう終わらせるつもりなんだろ。

「Mindhunter/マインドハンター シーズン2」
前回はいろんな殺人鬼へのインタビューがメインだったけど、今シーズンはそれもありつつ進行形で起きているアトランタの連続殺人事件が描かれる。
前シーズン、ケンパーにハグされて壊れちゃったホールデンは、なんとか復活。
(ただその分おとなしくなっちゃった印象)
今シーズンはどっちかっていうと息子の件もあってビルの方が印象に残ったなぁ。
あと、チャールズ・マンソンが出てきたんだけど、「ワンスアポンアタイムハリウッド」のマンソン役と同じ役者だったってのがびっくりだったな。(「ワンス~」のマンソンは印象薄かったけどね)
アトランタの事件は結局微妙な終わり方なのでいろいろモヤモヤしたし、この地味でスローテンポな感じでこの先打ち切られないか少し心配になっちゃったよ。


オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



Billions: Season One/ [DVD] [Import]

Billions: Season One/ [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Showtime
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9