SSブログ

瀬戸芸2019秋~本島その1 [2019瀬戸芸]

瀬戸芸第三弾、秋会期は日帰りで西の島4つのうち2つを巡ってきました。
10月初めの天気の良い平日を選んで決行。
当初は前回行った本島のみをゆっくり回ろうと思ってたんだけど、直前になって粟島が気になってきたので行ってみることに。
粟島へのアクセスは詫間駅からバスで須田港へ行き船って形になるんだけど、本州側から行くには電車の便があまり良くないので、交通費的にはちょい高くなっちゃうけど本島から粟島へ船で行くことに。
瀬戸芸期間中だけ本島から高見島経由して粟島へ行く臨時便が出てるのです。

まずは新幹線と在来線を乗り継ぎジーンズで有名な児島駅へ。
駅にはジーンズ柄の自販機があったり。
jinzuihanki.jpg
駅から児島観光港までは歩いて5分もかからず近くて便利。
noribakojima.jpg
待合所の天井に巨大なタコが張り付いてたよ~
kojimaenjotako.jpg
船のチケットは少し安くなるので往復で購入し、11:10発の船に乗っていざ出発
ojimakooo.jpg
この航路は瀬戸大橋の下をくぐっていけるのが楽しんだよね♪
setoohasihonji.jpg

30分ほどで本島港に到着!
honjimako11.jpg
本島での時間は1時間弱、まずはささっとお昼ごはんを済ませちゃいます。
港前にある"島娘"というお店にお弁当等が売ってるのでそれを買って、海が見える2階の飲食スペースでいただきます。
たこ飯とたこコロッケ。
takomesihom.jpg
コロッケが冷めちゃってるのが残念だけど、それでも美味しかったよ。

食後は港周辺の展示を見ていきます。

瀬戸芸2019秋~本島その2 へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16