SSブログ

瀬戸芸2019夏~男木島その3&まとめ [2019瀬戸芸]

瀬戸芸開催中だけオープンしている「ドリームカフェ」へ。
dreamcafeogi.jpg
見晴らしの良い庭から海を眺めながら"柚子スカッシュ"を頂きます♪
yuzusoda1.jpg
やっぱ暑いときには炭酸だよね~のど乾いてたから一気に飲んじゃった。
そんでストローが紙製だったよ。
最初ちょっと感触に違和感あったけど、慣れたら問題ないかな。
ただ耐久性はどうだろう?ゆっくり飲んでたらふやけちゃいそうな感じ。

ゆっくり休憩してたらそろそろ帰りの船が来る時間。
最後に港にある「タコツボル」っていう作品を見学。
takotubo3021.jpg
巨大なタコツボの中には、ちゃんとタコが捕まってるよ!
takotubo3022.jpg
これ、目が光っててけっこうリアルだったなぁ。

13:00発のフェリーに乗って40分ほどで高松港へ。
瀬戸芸の作品で高松港のシンボルっぽくなってるポールを眺めながら移動。
takamatuko098.jpg
電車の時間まで余裕があるので港近くにある「国境を越えて・海」っていう作品を見に行ってみる。
takamatu00332.jpg
3年前に来た時は並んでたのでスルーしたんだけど、この時は平日昼間、しかもめっちゃ暑かったこともあり誰もいなかったので中に入ってみた。
takamatudora.jpg
中にはドラがあり(自由に鳴らしてよいみたい)、足場がついててぐるっと回れるようになってたよ。

最後に瀬戸芸の公式グッズショップで復刻版の手ぬぐい2枚購入。
tenugui393.jpg
瀬戸芸パスポートで少し割引してもらえました。

帰りは確実に座りたかったのでマリンライナーの指定席を購入。
マリンライナーは基本乗車券だけで乗車できるんだけど、1車両だけ指定車両になってるのだ。
2階建てで2階はグリーン席、1階が普通の指定席です。
olivesider94.jpg
1階はちょうどホームの高さぐらい。
駅で買ったオリーブサイダーを飲みながら出発。

瀬戸大橋から瀬戸内海を眺めて岡山駅へ。
setoohasi098.jpg
その後新幹線と在来線を乗り継ぎ無事家へとたどり着きました。

夏の瀬戸芸旅は暑さがちと厳しかったけど、いろんな作品見て、島を回って、素晴らしい景色を見て、美味しいもの食べて、めっちゃリフレッシュできました。
本日閉幕した秋会期も一日だけ日帰りで楽しんできたので近いうちに旅行記書く予定です。

瀬戸芸2019夏~豊島その1

瀬戸芸2019夏~豊島その2

瀬戸芸2019夏~豊島その3

瀬戸芸2019夏~豊島その4

瀬戸芸2019夏~女木島その1

瀬戸芸2019夏~女木島その2

瀬戸芸2019夏~女木島その3

瀬戸芸2019夏~男木島その1

瀬戸芸2019夏~男木島その2

春会期(犬島)はこちらから

秋会期(本島&粟島)はこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12