SSブログ

瀬戸芸2019夏~男木島その2 [2019瀬戸芸]

ちょこっと迷いつつたどり着いたのは「男木島図書館」です。
ogijimatoshokan1.jpg
NPO法人によって運営されてる私設図書館で中庭にちょとしたカフェが併設されてるのです。
注文を済ませ、最初外にしか席が無いのかと思い座ってたら、図書館の中にもあるってことで移動。
ogijimatoshokan2.jpg
中はクーラー効いててめっちゃ涼しい。
図書館なのでもちろん本が沢山、座席が小学校で使ってた机や椅子だったりするのもステキ。
ogijimatoshokan3.jpg

こちらで"男木島スパイスカレー"(1,000円)を頂きました~
oggijimakare.jpg
しっかりスパイスが効いてて、イイ感じに辛くてこの暑さでも食欲進む。
思った以上に本格的で美味しかった!!

食後は船の時間まで1時間ちょっと作品を見て回ります。
まずは「オンバ・ファクトリー」
onbafakutook.jpg
前回と特に展示に変化は無かったな。

私的に今回一番印象に残った「アキノリウム」。
akinoriumu.jpg
古民家に並べられたオブジェが順番に動いたり回転したりして不思議な音を奏でていくっていう展示で、この音がめっちゃ心地よくて癒される。
ずっと見ていたくなる素敵な空間だった。(残念ながら5分の時間制限ありました)

続いて「SEA VINE−波打ち際にて−」
seavinel.jpg
この波を模した花やツルがなんと陶器でできてるってのが面白い。

部屋の中でいろんなものが回ってる「自転・公転」
jitenkote.jpg

こちらは前回同じ場所にあった「カレイドスコープ」と同じ作者の新作「The Space Flower・Dance・Ring」
thespace12.jpg
前よりカラフルになってたよ。

男木島の坂だらけの道を暑い中歩き回るのもそろそろ限界が近づいてきた。
このあたりで休憩することにします。

瀬戸芸2019夏~男木島その3&まとめへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14