SSブログ

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019年アメリカ) [映画]

原題:Once Upon a Time in Hollywood

クエンティン・タランティーノ監督が1969年に起きたマンソンファミリーによるシャロン・テート殺人事件をレオナルド・ディカプリオ&ブラッド・ピットの2大スター競演で描く。
シャロン・テート事件をタランティーノがどんな風に描くのかめちゃくちゃ興味あったし、出演者も豪華だったので久々に映画館で見てきた。

タランティーノにしてはバイオレンス控えめだったけど、それでもタランティーノらしい作品になってて面白かった。
シャロン・テート事件を直接描くのではなく、隣人で落ち目の俳優リック・ダルトンと彼の専属スタントマンであるクリフ・ブースとの友情(しかもちょいブロマンス)がメインになっていて、この2人のキャラがめちゃくちゃ魅力的で目が離せないんだよね~
ディカプリオはやっぱり上手いし、ブラピも今までになくいい味出してた!
この二人の初共演ってだけでも映画ファンとしてかなり楽しめたけど、予想以上に相性抜群で最高だったな。
そしてイングロリアス・バスターズと同じく史実を無視したオチも痛快で良かった。
160分もの長さが全然気にならなかったよ。

それからシャロン・テート役マーゴット・ロビーは流石に大スター二人の前にはやや影が薄いけど、でも希望に満ちた新進女優を生き生きと演じていて可愛かったな。
あと、ダミアン・ルイスがスティーヴ・マックィーン役で出てきてびっくり。
今まで気づかなかったけど、たしかにこの2人ちょい似てるね。





nice!(8) 
共通テーマ:映画

nice! 8