SSブログ

瀬戸芸2019夏~豊島その2 [2019瀬戸芸]

家浦地区に戻る途中の"硯地区"の「ウミトタ」から作品鑑賞開始。
umitota1.jpg
こちらは瀬戸芸の作品として公開されてる宿泊施設。
中は撮影禁止だったんだけど、めっちゃ居心地良さそうな空間が広がってた。
特に2階のロフトが最高。ここで海を眺めながらゴロゴロしてみたい。
そして外壁にはめっちゃ沢山の貝殻が埋め込まれてる。
umitota2.jpg
48729909828_1c587bee0c.jpg
夕日に照らされるとキラキラ光るなんて素敵だ。
泊まってみたいけど、一棟貸しで5万以上かかるらしいから残念ながら手が届かないよ。

そのあとお隣の「豊島シーウォールハウス」を覗いてから、そろそろランチすることに。
ちらっと覗いてみたら空席あったので、すぐそばの「海のレストラン」へ。
uminoresuto1.jpg
ロケーション最高なテラス席と中の席とを選べたけど、やっぱりクーラー効いてる中へ。
umiresuto5.jpg
さすがにこの暑さのなかで外を選んでる人はほぼいなかったな。

ランチメニューはこちらの"瀬戸内ボウル"(1,600円)のみ。
umiresubour.jpg
瀬戸内の食材がいろいろと乗ったお洒落などんぶり。
ちと高い気がするけどけどお肉にお魚にお野菜、どれも美味しかったよ。

食後は家浦地区を通り過ぎ、一気に今まで行ったことのない南側にある"甲生地区"へと向かいます。

瀬戸芸2019夏~豊島その3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12