SSブログ

海外ドラマ「Crazy Ex-Girlfriend/クレイジー・エックス・ガールフレンド S4(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

お気に入りのミュージカルコメディドラマ、とうとうファイナルシーズンになっちゃいました。

レベッカは弁護士を辞めプレッツェル店をやりながら夢を探し、母親の束縛からも抜け出して、恋愛にも徐々に向かい合っていく...
前シーズンから特にフューチャーされてたレベッカの心の病の問題をメインに据えつつ、しっかりコメディになっててかなり面白かった!
抗うつ剤を題材にした曲(しかもLA LA LANDパロディ)まであって笑える。

そしてレベッカの恋愛の方は前シーズンまでの流れだとナサニエルとくっつくのかなぁって思ったんけど、ジョシュもアホ可愛いキャラになってて好感度上がるし、さらにグレッグまで再登場!
って思ったら役者交代「ピッチ・パーフェクト」のスカイラー・アスティンになってたよ~
旧グレッグ役サンティーノ・フォンタナはこの間トニー賞受賞してたし舞台で忙しかったのかな。
残念だけど自虐的な登場の仕方が面白かったからけっこう違和感なく受け入れられたかも。

終盤はこの3人がレベッカを取り合い、それぞれがデートをプレゼンするっていうラブコメ展開に。
周りのみんながこの競争を楽しみすぎてて笑える。(この回のホワイト・ジョシュメインのGuys and Dolls風の曲好き♪)
そんでこのデートそれぞれロマンチックでステキでレベッカいったい誰を選ぶのか??
最終回で出されたレベッカにとっての幸せとは?
賛否ありそうだけど、すごく良い終わり方だと思ったなぁ。

そしてレベッカ役レイチェル・ブルームはもちろん、脇役までみんな魅力的で歌もうまくて最高だった。
全てオリジナルな劇中曲もポップで笑えて面白いものばかりで毎回楽しかったよ。
(FOUNTAINS OF WAYNEのアダム・シュレシンジャーが関わってたと最近知ってびっくり)
めっちゃお気に入りのミュージカルドラマになりました。
またいつか続きを作ってほしいなぁ。

で、最終回の後にはなんとコンサートスペシャルが!
キャストほぼ総出演でドラマ内で歌われた曲を次々披露。
曲の良さはもちろん、笑えるネタも満載で、みんな仲良さそうで、めっちゃ楽しかった~
会場で見た人たちがうらやましくなっちゃったな。


CRAZY EX-GIRLFRIEND: THE COMPLETE FIRST SEASON

CRAZY EX-GIRLFRIEND: THE COMPLETE FIRST SEASON

  • 出版社/メーカー: Warner Archive Collection
  • 発売日: 2016
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


nice!(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15