So-net無料ブログ作成

初夏の京都宇治日帰り旅その1~中村藤吉本店 [国内旅行]

6月中頃に京都宇治へぶらり日帰り旅してきました。

朝10時少し前にJR宇治駅に到着。
まずは駅近くの「中村藤吉本店」へ。
nakamuratokiti1.jpg
こちら昼前後になると大混雑になるので、開店と同時に入ることに。
開店10分前に着いた時は一組だけしか並んでなかったけど、その後どんどん列が伸びていったよ。
それでも平日だからまだ少なかったらしい。

開店直前に店員さんが席の希望を聞きに来てくれて、開店したらすぐに席へ。
そこまで暑くなかったし、上からミストも出てるってことで、お庭を見ながら頂けるテラス席にしました。
terasuseki2.jpg
こちらの本店限定のパフェも気になりつつ、やっぱり定番な"生茶ゼリィ"(900円)にしました。
以前ここでランチした時にミニサイズのは食べたことあるんだけど、通常サイズのは初。
machazeairii.jpg
良く冷えた竹の器の中に生茶ゼリィ、抹茶アイス、白玉、餡子がギッシリ入ってます!
namachazerrr.jpg
ボリュームたっぷり、そしてゼリィもアイスも濃くてめっちゃ美味しかった♪

帰りに木曜日限定で売ってる「抹茶かすていらのはしっこ」を買ったんだけど、540円でけっこう沢山入っててお得感あったよ。
machakasutera.jpg

続いて一応この日のメインだった紫陽花を見に移動します。

初夏の京都宇治日帰り旅その2~三室戸寺の紫陽花へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16