SSブログ

海外ドラマ「Killing Eve/キリング・イヴ」 [英ドラマ&TV]

BBCアメリカ製作、サンドラ・オー主演のヨーロッパを舞台にしたスパイサスペンスドラマ。

ハズレが多いWOWOW放送の海外ドラマの中では久々にヒットだったなぁ。
1シーズン8話でサクサク、テンポよく進むし、毎回衝撃展開で目が離せない!
MI6の捜査官が暗殺者と謎の組織を追うっていうストーリー的にはよくある感じなのに、かなりぶっ飛んでて面白かった~

サスペンスだけどシニカルかつブラックなユーモアが効いてるんだよねぇ。
特に主役のイヴと暗殺者ヴィラネルのやり取りが最高に面白い。
サンドラ・オー演じるイヴは見た目地味なのに、時々大胆な行動に出ちゃったりするのが面白いし、ジョディ・カマー演じる暗殺者ヴィラネルはキュートなのにめっちゃサイコパスな暗殺者ってのが新鮮。
人を殺す時の容赦のなさは怖いけど、個性的なユーモア感覚とか、型破りな奔放さとか、何故だかとっても魅力的です。

あとヴィラネルの連絡役コンスタンティンも好きだなぁ(「ブリッジ」のマーティン役キム・ボドゥニアが演じてる!)
ヴィラネルとの関係も面白かったし、終盤のイヴとのやり取りも面白かった。
S1ファイナルでヴィラネルに撃たれたけど本当に死んじゃったのかな??
次シーズンも出てきてほしいんだけどね。

それから脚本を、「フリーバッグ」のフィービー・ウォーラー=ブリッジが書いてるって後から知ってびっくり!
でもこのシリアスとユーモアの絶妙なバランス感覚、「フリーバッグ」に通じるものあるよね。

現在本国放送中のシーズン2も早く放送してほしいな~


Codename Villanelle: The basis for Killing Eve, now a major BBC TV series (Killing Eve series)

Codename Villanelle: The basis for Killing Eve, now a major BBC TV series (Killing Eve series)

  • 作者: Luke Jennings
  • 出版社/メーカー: John Murray Publishers Ltd
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: ペーパーバック





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6