SSブログ

映画『バイス』(2018年アメリカ) [映画]

原題:Vice

『マネー・ショート』のアダム・マッケイ監督がジョージ・W・ブッシュ政権の副大統領で、9.11後のアメリカをイラク戦争に導いたとされるディック・チェイニーを描いた社会派ドラマ。
チェイニーをクリスチャン・ベイル、チェイニーの妻をエミー・アダムスが演じています。

やっぱり見どころは肉体改造&メイクでまったくの別人と化したクリスチャン・ベイルだろうなぁ。
20キロも体重増やしてて、言われないとベイルって分からないぐらい。
ただこの人、昔『マシニスト』ではめっちゃガリガリになってたし、なんだかちょっと体が心配なんだけど...

あとサム・ロックウェルのブッシュ大統領もなかなか似てたし、スティーブ・カレルのラムズフェルドも良かった。
ほかのキャストも似てる人ちゃんと用意してて面白かったよ。

映画としてはアメリカの政治の闇の部分をブラックかつけっこうコミカルに描いてあるので政治ドラマだけど辛気臭くなくて良かった。(「ハウス・オブ・カード」の現実版って感じ)
チェイニーって人をあまりよく知らなかった分、いろいろと興味深く楽しめたしね。
でもあそこまで権力を私物化しちゃうって凄いけど、怖いことだし、国民にとっちゃ迷惑以外の何物でもないよなぁ。


バイス [Blu-ray]

バイス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9