SSブログ

2019年京都の桜 [国内旅行]

4月のはじめに京都に映画見に行くついでに、ぶらりお花見。
ただ、今年は当初の予想よりも開花が遅れ気味でソメイヨシノは満開にはまだ少し早かったなぁ。

まず三条駅から鴨川沿いを歩いて祇園方面へ。
川沿いのソメイヨシノはまだまだな感じだったけど、一部しだれ桜は綺麗に咲いてたよ。
sidare11.jpg

祇園白川に到着したものの、まだ朝早いのに観光客やウェディングフォト撮る人で大混雑してたためほぼ素通りし八坂神社に向かいます。
ここは久々に来た気がするなぁ。
yasakajin1.jpg
お参りしてから隣の円山公園に移動。
途中には露天が立ち並んでたけどまだ朝早すぎて準備中。
yatattai.jpg

そして有名なしだれ桜のところへ。
49320804598_c738450d59.jpg
満開で綺麗だった!

最後は「安井金比羅宮」。
jinjjd.jpg
こちらの桜もまだ6~7分ぐらいって感じでした。

それから四条へ移動し映画を見た後はイノダコーヒー(三条支店)で休憩タイム。
コーヒーと共に前から気になってた"レモンパイ"を食べてみた。
remonncake.jpg
フワフワのメレンゲとレモンクリームが層になってます。
あっさり爽やかな甘さで美味しかったな♪

この後、せっかくなので桜のライトアップも見に行きたかったんだけど、次の日は仕事だったし、寒かったので断念して帰りました。


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11