SSブログ

映画『ビール・ストリートの恋人たち 』(2018年アメリカ) [映画]

原題:IF BEALE STREET COULD TALK

アカデミー賞を受賞した『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督によるラブストーリー。

『ムーンライト』はけっこう好きだったんだけど、こちらはやや期待外れだったかなぁ。
現在と過去を行ったり来たりする展開はちょっと散漫な印象だし、スローペースすぎてやや退屈。
それにラブストーリーと人種問題のバランスが微妙に悪くてなんだかモヤモヤ。
これを見ると『ムーンライト』はそのあたり巧かったんだなと再確認。

でも映像はとても美しいし(監督がウォン・カーウァイに影響受けてるって聞いてなるほどって思った)、主人公ティッシュがとっても初々しくてキュートでそこらへんでは楽しめたかな。
あと、これでオスカー助演女優賞を受賞した母親役のレジーナ・キングも印象的。
「アメリカン・クライム」とか「サウスランド」とかドラマで活躍してるイメージだったけど、これからは映画での活躍も増えそうだねぇ。
今年のオスカーはオリヴィア・コールマンにラミ・マレックにマハーシャラ・アリとドラマでよく見る俳優さんばかりで海外ドラマ好きとしてはちょっと嬉しかったよ。


ビール・ストリートの恋人たち [Blu-ray]

ビール・ストリートの恋人たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ビール・ストリートの恋人たち

ビール・ストリートの恋人たち

  • 作者: ジェイムズ・ボールドウィン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2019/01/22
  • メディア: 単行本



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
nice!(11) 
共通テーマ:映画

nice! 11