SSブログ

映画『天才作家の妻 -40年目の真実-』(2017年スウェーデン=アメリカ=イギリス) [映画]

原題:THE WIFE

グレン・クローズ、ジョナサン・プライス共演の心理サスペンス。
世界的作家と彼の創作を支えてきた完璧な妻。
理想的な夫婦に見える二人の関係は夫がノーベル文学賞を受賞したことをきっかけに揺らぎはじめる…
監督はビョルン・ルンゲ。

ストーリー的にはやや地味だし、それほど驚くような仕掛けがあるってわけではないけど、主演2人の演技合戦が見ごたえあって引き込まれる。
特にグレン・クローズが愛憎に揺れる妻ジョーン役を繊細に演じていて素晴らしかったよ。
これで悲願のアカデミー賞初受賞できるかな。
対するジョナサン・プライズも傲慢だけど時に優しさも見せる夫ジョセフを好演してて良かったなぁ。
(まぁその中途半端な優しさが妻の逆鱗に触れちゃうんだけどね)
それから記者役のクリスチャン・スレイターも印象的だったし、久々に映画で見れて嬉しかった。
あとジョーンの若い頃を演じた役者さんがグレン・クローズにとても良く似てて、どこで見つけてきたんだろって思ったらなんと実の娘さんだったよ!


天才作家の妻 -40年目の真実- [DVD]

天才作家の妻 -40年目の真実- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



天才作家の妻 40年目の真実 (ハーパーBOOKS)

天才作家の妻 40年目の真実 (ハーパーBOOKS)

  • 作者: メグ ウォリッツァー
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 文庫


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(13) 
共通テーマ:映画

nice! 13