SSブログ

映画『アリー/スター誕生』(2018年アメリカ) [映画]

原題:A Star Is Born

1937年の映画『スタア誕生』をリメイクしたミュージカル映画。
監督&主演をブラッドリー・クーパーが務め、ヒロイン・アリー役にレディ・ガガを抜擢。
世界的ロックスターのジャクソンに見いだされたアリーの成功と苦悩が描かれる。

4回もリメイクされてる"スター誕生"。
今までそのオリジナルもリメイクも見たことなかったんだけど、まさに王道って感じのストーリーで、"スター誕生"というタイトルの作品は見てなくても既視感あり。(最近だと『アーティスト』もこんな感じの話だったよね。)
なので物語はちょっと陳腐な感じがしちゃったものの、音楽はとても良かったのでミュージカルとしてはまぁそれなりに楽しめた。
ガガやっぱ歌うまいねぇ。それに役柄がめっちゃハマってたこともあり演技も凄く良かったよ。
ブラッドリーも予想以上に歌うまくて、それに歌声が渋くてイイ!
二人で"Shallow"をデュエットするところが一番の盛り上がりどころだったな。
あとサム・エリオットの演技も渋くて印象的だった。

それからストーリーとはあまり関係ないのだけど、「ルポールのドラァグレース」に出てたドラァグクイーンのシャンジェラ&ウィラムが出てきてびっくり!!
けっこうセリフもあったし、なんか嬉しかったよ~


アリー/スター誕生 サウンドトラック

アリー/スター誕生 サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: CD



アリー/スター誕生 [Blu-ray]

アリー/スター誕生 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
nice!(13) 
共通テーマ:映画

nice! 13