SSブログ

映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年アメリカ) [映画]

原題:BOHEMIAN RHAPSODY

去年からめっちゃヒットしてるので気になってたこの映画、年が変わってようやく見てきた。

世界的ロックバンド"クイーン"のヴォーカルで1991年に45才の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーの半生を描いた伝記ドラマ。
監督は一応ブライアン・シンガーでクレジットされてるけど、セクハラ問題で途中降板。
その後、私としては俳優のイメージが強いデクスター・フレッチャーが引継ぎ完成されました。

そんなゴタゴタがあったにしてはなかなか良く出来てる印象。
ストーリー的にはちと綺麗に描きすぎな感じもするけど、ライブシーンがめっちゃ臨場感あって音楽映画としては凄く見応えあって面白かった。
知ってる曲が多かったし、どの曲もポップでキャッチーなのでクイーンを知らない人でもこれは楽しめるんじゃないだろうか。

それからフレディを演じてるのが「ミスター・ロボット」のラミ・マレックなんだよねー
ラミがフレディって最初ミスキャストじゃって思ったし、実際そんなに似てないんだけど、雰囲気とか動きとかでフレディになり切ってて思いのほか良かったよ。
フレディ以外のメンバーもかなり似せてて面白かったな。
あと、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエイダン・ギレンとか「ダウントン・アビー」のアレン・リーチとか「ケンブリッジスパイ」のトム・ホランダーとか脇を固める俳優たちも実力派ばかりで安心して楽しめました。


ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD




ボヘミアン・ラプソディ [DVD]

ボヘミアン・ラプソディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(19) 
共通テーマ:映画

nice! 19