SSブログ

深緑の岩手盛岡&青森一人旅8~青森へ [2018岩手&青森]

「はやぶさ」のグリーン車で新青森駅へ。
「はやぶさ」には自由席がないんだよね。
指定席が満席で最初は「立席特急券」(指定されたデッキで立ち乗り)を予約したんだけど、30分ならともかく1時間はちとツライ。
ってことで、まだ空席のあったグリーン席に変更したのです。
1,500円高くなっちゃったけど、せっかくの旅行だし、やっぱ座っていけるほうが良いよね。
tikettt20.jpg

座席は広いし、この前の伊勢旅行で乗った「しまかぜ」と同じく電動レッグレストが着いてて快適。
grreen.jpg

車窓からの景色。(この当たりまでは晴れてたんだけどね。。)
shasokesiki.jpg

1時間なのでアッという間に新青森駅に到着。
ただこの駅周辺には何もないので、ここから在来線の奥羽本線に乗り換え。
aomorinoria.jpg
乗換時間は10分ほどとスムーズ。
電車に乗って一駅、10:00すぎに青森駅へと到着しました~
aomorieki.jpg

岩手は晴れてたのに青森駅周辺はどんよりとした曇り空。
aomorisg2.jpg
ちょっと残念だけど、ロッカーに荷物を預け、午前中は駅周辺を観光します!

深緑の岩手盛岡&青森一人旅9~ねぶたの家ワ・ラッセへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。