SSブログ

イギリスドラマ「Line of Duty/ライン・オブ・デューティ シーズン4」 [英ドラマ&TV]

シーズン3が傑作だったイギリスBBC発のクライムドラマ「Line of Duty」のシーズン4見ました~

今シーズンAC‐12のターゲットになるのはロズ・ハントリー警部。
ロズは娼婦の連続殺人事件の犯人を逮捕したものの、鑑識官のティムに証拠のねつ造を疑われる。
ティムと話し合おうと、彼の自宅に向かうがそこで二人はもめ合いになり…

S3ほどではないけど、今シーズンも面白かった。
テンポよく、緊張感が途切れずに進んでいって目が離せない!
中盤、アーノットが大けがを負うシーンは超ハラハラ。
さらにフレミングの潜入捜査はバレちゃうし、ヘイスティングスはロズから反撃を食らうしで、なかなかロズを追いつめれないもどかしい展開に。
そして連続殺人事件に関してS1からの事件に繋がる証拠が出てきたり、事態は意外な方向へと進んでいって見ごたえあり。
このドラマ、情報の見せ方、出し方が巧いんだよね。
最終的に事件は解決したものの、背後にあるらしい大きな組織については解明されず。
"H"が誰なのかめっちゃ気になる!ヘイスティングスじゃないことを願うよ。

それから俳優陣の演技も素晴らしい。
マーティン・コムストン&ヴィッキー・マクルア&エイドリアン・ダンバーのタッグはもう4シーズン目だから安定感あるし、ゲストも豪華。
ロズ役タンディ・ニュートンは今「ウエストワールド」も見てるんだけど、演技の幅が広くていい女優さんだ。
あとロズの夫役がリー・イングルビーなのもナイスキャスティング。情けない夫役がハマってたよ。


Line of Duty - Series 4 [DVD PAL方式](海外import版)

Line of Duty - Series 4 [DVD PAL方式](海外import版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/05/08
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。