SSブログ

海外ドラマメモ2018年夏~イギリスドラマ編 [英ドラマ&TV]

最近見たイギリスドラマの感想3つ。

「SAFE 埋もれた秘密」
Netflixオリジナルドラマで「デクスター」のマイケル・C・ホールが主演なので見てみた。
舞台はイギリスで出演者もマイケル以外はほぼイギリスの俳優で固められてる。
妻を亡くし、2人の娘を育てる外科医が失踪した娘の行方を探すっていう話なんだけど、事件をきっかけに友人や知人たちの抱える秘密があぶりだされていくっていう展開。
最近のイギリスドラマによくある感じの展開ではあるけど、テンポよく進むし、いろんな謎の答えが気になって最後まで飽きずに楽しめた。
犯人もけっこう予想外だったしね。(ただ後々いろいろ突っ込みどころはあるけど)
マイケル・C・ホールのイギリス英語の演技、現地の人の評価がどうなのかちょっと気になるなぁ。
あと主人公の親友を演じたマーク・ウォーレンがとても良かったな。
刑事役のアマンダ・アビントンも印象的だったよ。

「SHERLOCK /シャーロック シーズン4」
S3から3年も間が空いた(間に特別編はあったけど)シャーロックのシーズン4
前作が微妙だったのでそれほど期待はしてなかったんだけど、今作はさらにイマイチだった。
やっぱりメアリー=殺し屋設定が失敗だったような。
彼女がいることによってシャーロックとジョンのキャラが崩壊しちゃった印象。
全体的にシリアスさが増し、初期のワクワク感がなくなり、面白さも半減。
特にイカれた妹ユーラスに振り回される第3話はガッカリだったわ。
次シーズンがあるのかは分からないんだけど、もうこれで終了で良い気がするな。

「Broadchurch/ブロードチャーチ3~殺意の町~最終章」
ダニー・ラティマー殺人事件もサンドブルック事件もほぼ解決し、S3はどうするんだろって思ったら、ブロードチャーチで起きた新たな事件(レイプ事件)をアレックとエリーが捜査するっていう展開。
今回も事件が起きたことで小さなコミュニティの平和な日常が崩れていく。
事件そのものより、事件の被害者や関係者の心理を丁寧に描いてあるのがこのドラマの面白さ。
S1から描かれるダニーの両親のその後も並行して描かれていて、見応えありました。
これでファイナルってことだけど、アレックとエリーのコンビ好きなのでちょい残念だな。


SHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。