SSブログ

お伊勢参りと鳥羽旅行5~旅荘海の蝶 [国内旅行]

今回泊まった「旅荘 海の蝶」は鳥羽と二見の中間あたりの高台にある全室オーシャンビューのお宿です。
uminocho.jpg

部屋は落ち着いた和室。
49321231503_b9bee078d8.jpg

窓からの景色はこんな感じ。
49321939657_3b163a4822.jpg
青空と青い海がとてもきれいだった~

夕食の時間まで少し時間があったので、花の咲いたお庭を散策。
49321726386_d01b052269.jpg
入らなかったけど足湯があったり、プールやプライベートビーチがあったり、ちょとしたリゾートホテルって感じです。

それからお風呂へ。
温泉ではないけど、露天風呂もあり広々してて、ゆっくり出来たよ。

そしてお待ちかねの夕食の時間。
部屋食ではなく、お食事処の個室で頂きます。
伊勢海老やアワビなど海の幸を堪能。
jisebi.jpg
awabi.jpg
あと、写真撮り忘れたけど釜炊きのご飯がめちゃくちゃ美味しかったな。

翌日は朝一でお風呂へ行ってから、朝食会場へ。
広間でほかのお客さんと一緒です。
席に着くと、大きいガラスのお皿に入ったサラダがどんと置いてあります。
asasara.jpg
普通の旅館の朝食をイメージしてたのでこれはちょっと意外だったなぁ。
お野菜たっぷりでヘルシーだし見た目もgood。

お味噌汁には昨夜の伊勢海老の頭が入ってた。
asagohan.jpg
ご飯がとっても美味しいし、旅館の朝ごはんってあまり食べきることがないんだけど、今回はほぼ完食しちゃいました。

食後、部屋で少し休憩してからチェックアウト。
無料の送迎バスで鳥羽駅へ。
帰りの電車の時間まで鳥羽近辺を観光します。

お伊勢参りと鳥羽旅行6へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
タグ:鳥羽 旅館 旅行
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。