SSブログ

お伊勢参りと鳥羽旅行2~伊勢神宮・外宮 [国内旅行]

お伊勢参りは外宮→内宮と参るのが正しいんだね。
内宮には何度か行ったことあるけど、外宮に来るのは初なので、初めて正式にお参りします。
49325291998_2993375d81.jpg
最初の鳥居をくぐり緑いっぱいの境内を進んでいきます。
外は暑かったけど、この緑の下は涼しく、優しい木漏れ日が射してとてもすがすがしかったな♪

しばらくすると正宮前に到着。
gekuu6.jpg
写真はここまで。(と言っても、鳥居を入ってすぐのところまでしか行けないんだけど)
鳥居をくぐってしっかりお参りしました。

この正宮の隣にある敷地に次の式年遷宮で新たに正宮が立てられるそう。
gekuu5.jpg

境内には正宮以外にも別宮があり、こちらは土宮。
betugu.jpg

こちらは風宮です。
49325993622_596bcb60f9.jpg

参拝を済ませたら、最後はキレイな休憩所で一息。
49325776021_1bf4a5755a.jpg
勾玉池と舞台が見渡せる気持ちの良い場所だったよ。

続いて内宮へと路線バスで移動します。
けっこうバスで移動する人多くて行列ができてた。
15分に1本ぐらい出てるのでそんなに待たずに乗れたから良かったけどねー
バスに揺られて20分ほどで内宮前に到着。
既に13時を過ぎていたので、めっちゃおなかペコペコ。
まずは「おかげ横丁」でランチする場所を探します!

お伊勢参りと鳥羽旅行3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
タグ:伊勢 旅行 三重
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。