SSブログ

京都SNOOPY茶屋&マールブランシュ [国内旅行]

1週間ほど前、平日に有給使って京都へ。
友だちが錦市場にある「スヌーピー茶屋」へ行きたいってことでお供しました。
全然知らなかったんだけど2年ぐらい前からオープンしてたらしい。

四条に着いたのが10時過ぎでまだランチには早かったのでまずは錦市場をぶらり。
いろんなお店があるので見てるだけでも楽しいし、いろいろ試食できるのも嬉しい。

錦市場の突き当りには「錦天満宮」があります。
nisikitenma.jpg
錦市場には何度か来たことあったけど、こちらはなぜかいつも素通りしちゃってたんだよね。
初めてちゃんとお参りしました。

それから引き返してお目当ての「スヌーピー茶屋」へ!
snoocha1.jpg
1階はグッズ売り場で、2階がカフェになってます。
けっこう広かったし、平日の12時前だったこともあって席には余裕がありました。
(私たちが店を出る頃にはけっこういっぱいになってたよ)
和風で落ち着いた雰囲気だけど、そこかしこにスヌーピーがいてカワイイ!
snoocha2.jpg

もちろんメニューにもスヌーピーがいっぱい。
私はスヌーピーのオムライスにしました♪
49325668563_5cda7f413e.jpg
可愛くて食べるのが勿体ない。
こちら京都限定でクリームソースが白みそ仕立てになってます。
普通に美味しかったし、けっこうボリュームもあっておなか一杯。
スヌーピー好きにはおすすめのお店です。

食後はグッズ売り場でお買い物して、錦市場や大丸をぶらついてから京都駅へ移動。
甘いものは別腹ってことで、お茶する場所を探します。

せっかくなので京都らしい店をチョイス。
伊勢丹の中にある「茶寮都路里」へ行ってみたんだけど行列できてたので諦め、そのお隣にある「MALEBRANCHE(マールブランシュ)」へ。
"茶の菓"っていう抹茶のお菓子が有名な京都北山の洋菓子店がやってるカフェです。
こちらも何組か待ってたけど都路里に比べたら少なかったので、けっこうすぐに座れました。

パフェと迷いつつ、ケーキと紅茶にしました。
最初選んだオレンジのケーキが品切れだったので、季節限定の苺ケーキをチョイス。
MABURA.jpg
見た目も可愛く、味も上品な甘さでめちゃウマ。
京都のスイーツはやっぱレベル高いなぁ。

美味しいもの食べて、いろいろおしゃべりして、充実した休日になりました~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。