SSブログ

秋の広島・福山・尾道一人旅15~ちょこっと大三島 [2017広島]

なんとか多々羅大橋を渡り切り大三島へ上陸!
49303487547_8767ecbc2b.jpg
大三島は愛媛県今治市の島で、しまなみ海道が通る島の中で一番大きいらしい。
49302788688_fdd08bfd81.jpg

橋の袂にある道の駅「多々羅しまなみ公園」へ。
49303274116_64dd6a4eca.jpg

めちゃくちゃ疲れたので"塩ソフト"を食べて疲労回復を図ります。
49302856483_60f20a0b89_n.jpg

それから景色を堪能。
こちらから見る多々羅大橋も素敵です。
49303487422_4db97011fc.jpg

ここは愛媛県なので"みきゃん"が自転車乗ってたよ。
omisima7.jpg

最後にお土産買って、そろそろ生口島へと戻ります。
時間と体力があれば大三島もいろいろ見て回りたかったんだけどねー

今度は尾道方面行きのラインにそって進みます。
omisima8.jpg

ふたたび橋へのキツイ坂を上り、橋を渡って生口島に再上陸。
ほんの少しだけど「しまなみ海道」サイクリング体験できて楽しかった~
橋の上から見る瀬戸内海の景色はとっても素晴らしかったし、ママチャリで走るのは大変だったけど妙な達成感があったよ。
49302788813_b51f3610bb.jpg

続いて瀬戸田を観光するため、来た道を戻っていきます。

秋の広島・福山・尾道一人旅16~瀬戸田観光その1へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。