SSブログ

秋の広島・福山・尾道一人旅3~鞆の浦その1 [2017広島]

広島駅から福山駅までは新幹線で30分弱。
駅で買った"はっさく大福"を食べてたらあっという間に着いちゃいました。
hassakuda.jpg

福山は"ばらのまち"ってことで駅前にはバラの花壇があったけど、残念ながら時期的にほぼ咲いてなかったよ。
fukuyama1.jpg

ここから"ポニョ"(見てないけど)で有名な「鞆の浦」へと向かいます!
鞆の浦行きのバスはこちらの5番乗り場から。
sayano.jpg
だいたい1時間に3便と思ったよりも多い印象。
なのでそんなに待つことなくバスに乗れて良かった。
「鞆の浦」の停留所までは所要時間30分で、運賃は520円(ICOCA使えた)。
広島から約1時間半、午後3時頃に鞆の浦に到着しました~
tomonoura.jpg
5時過ぎのバスに乗る予定なので2時間ほどぶらり街歩き。
観光案内所で貰った地図がイマイチわかりづらくて同じところをグルグルしちゃったりしながらも、マイペースに観光スポットを巡っていきます。

昔ながらの街並みが残る鞆の浦。
風景を眺めながら歩いてるだけでも楽しい。
tomo3.jpg
石畳と古い建物が素敵。
49303153332_ed310a38f0.jpg
昭和レトロな感じの建物も多い。
49302455828_303ea791b8.jpg
ただ場所によっては道が狭くて、そこを車が沢山通るのでちょっと怖かったな。

秋の広島・福山・尾道一人旅4~鞆の浦その2へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。