SSブログ

秋の広島・福山・尾道一人旅2~広島平和記念公園 [2017広島]

広島駅から路面電車で移動。
romedn.jpg
20分ほどで「原爆ドーム前」に到着。
ここで降りるとすぐ目の前に原爆ドームが見えてきます。
49303131527_684eab74fe.jpg

5年ぶりの原爆ドームと広島平和記念公園。
ちょうど紅葉の時期で落ち葉の絨毯がとても美しい。
49302921081_88fb7eeecb.jpg
ここで70年前に悲劇があったなんてなかなか実感できないけど「原爆ドーム」を見ると原爆の怖さをやっぱり感じるな。

それから公園内を散策。
銀杏がイイ感じに色づいてます。
こんなに紅葉がキレイな場所だとは知らなかった。
49302434578_2704194b3b.jpg
こちらは「原爆死没者慰霊碑」。
49302434548_08b3ea84d3.jpg
アーチの奥に原爆ドームが見えるようになっています。

「広島平和記念資料館」には時間がなかったので今回は入らず。
最後に前回来た時はなかった「おりづるタワー 」という新しい施設へ。
orizuru1.jpg
1階に物産館があるのでお土産物を物色。
広島各地の名産品が取り揃えられててけっこう便利。
そしてこの施設、上階は展望台になってるんだけど、入場料1,700円とけっこう強気な価格設定。
今回は時間がなかったのもあるけど、時間があっても躊躇したかも。

ふたたび路面電車で広島駅に戻り、新幹線に乗って福山へと向かいます。

秋の広島・福山・尾道一人旅3~鞆の浦その1へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。