SSブログ

三重ナガシマリゾート&伊勢旅行その3 [国内旅行]

2日目。
天気予報では午前中雨だったんだけど、朝方には止んでて良かった。
ちょっと遅めの10時出発。
最初の目的地は松坂です。
途中渋滞にはまり、予定より30分ほど遅れて到着。
老舗っぽい割烹旅館で松坂牛のすき焼きをメインとした会席を頂きます。
sukiyaki.jpg
その店構えにめっちゃ期待したんだけど微妙。
お肉は硬いし、魚の入った赤だしは冷めてる上にちょっと生臭いし…残念でした。。

気を取り直して伊勢神宮の内宮へ向かって出発。
ここからは順調に進み1時間もしないうちに到着。
駐車場には沢山大型バスが止まってて、観光客めちゃくちゃ多かった~

ここで1時間半ほどフリータイム。
もちろん最初に伊勢神宮へ。
それほど時間がないので五十鈴川でお清めしてから正宮のみに参拝。
49325761838_f91ab4c1c3.jpg
isejin.jpg

それから神宮のすぐそばにある「おかげ横丁」へ。
okage.jpg
こちらもすっごい混雑の中、お買い物。
「赤福」やらいろいろ買って、集めてるご当地手ぬぐいもゲット。
tenugui333.jpg

途中で食べた"卯の花ドーナツ"もあっさりしてて美味しかった♪
donat11.jpg

あっと言う間に集合時間になったのでバスへ戻り、2時間かけて地元へと戻りました。

「なばな」や「伊勢」に行けたのは良かったけど、やっぱり職場の人と始終一緒だと気疲れしたよ~
またしばらくは参加したくないって思っちゃったな。

三重旅行その1へ戻る。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。