SSブログ

海外ドラマ「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7」 [米ドラマ&TV]

今シーズンは全部で7話しかないからあっという間に終わっちゃったよー

まずはデナーリス御一行がついにウェスタロスに到着、そして北の王ジョンともご対面。
この二人、並ぶと予想以上に相性良くて超お似合い。
ジョラーさんには悪いけど、この二人が恋に落ちるのは当然って感じだったよ。
あと、ミッサンディのデナーリスを紹介する長い口上に、自分も何か言わなくちゃと焦るダヴォスが面白かったな。サーダヴォスめっちゃいいキャラだよね。

そして今シーズンのハイライトは第4話。
かなり濃い内容で最後まで目が離せなかった。
特に後半の戦いのシーンがめちゃくちゃ見ごたえあり。
やっぱドラゴン凄すぎる~
サーセイは嫌いだけど、ジェイミーとブロンは嫌いじゃないので早く逃げてーって感じだったよ。
その後はジョンがついに復活したジョラーさん(意外と簡単に治った)や、久々に出てきたジェンドリー(前より精悍になってた)や旗標なき兄弟団+ハウンドと合流し、壁の向こうへ「亡者」を生け?捕りしにいくっていう展開。
初対面のキャラ達も多くて、会話がいろいろ面白かったなぁ。
で、今までそんなに気にしてなかったんだけど、6回生き返ったべリック・ドンダリオンってけっこうイケメン、そしていい声。
あの炎の剣もカッコいいな。
そしてなんだかんだあって生け捕りは成功したけど、道中でソロスが死んじゃうし、ドラゴン1匹がナイトキングの手に渡っちゃうわで、けっこう散々な遠征だったような。
前から思ってたけどジョンって判断力に欠けててリーダーの素質無いんじゃ...

それから、今シーズン、リトルフィンガーことピーター・ベイリッシュがとうとう死んじゃった。
アリアやサンサを罠にかけたつもりで自分が罠にかかってたっていうとっても情けない終わり方でした。
もう少し粘ってほしかった気もするけど、とっても"らしい"最期だったんじゃないかな。
もう一人の策士キャラ、ヴァリスはここのところ空気なのがちょっと寂しい。

来シーズンはついにファイナル。
まだまだ問題山積みな気がするけど、どんな風に完結させるのか凄く楽しみ!
ただ今年見られるのかと思ったら来年2019年になるらしい。
めちゃくちゃ待ち遠しいよ。


ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌 コンプリート・セット (5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌 コンプリート・セット (5枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。