SSブログ

海外ドラマメモ2017年秋~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

ドラマの感想が貯まってきたので、まずはアメドラ編。

「Westworld/ウエストワールド」
西部劇の世界を再現したテーマパーク"ウエストワールド"を舞台にしたSFドラマ。
同名のB級SF映画をリメイクしたらしいけど、POIのジョナサン・ノーランが関わってるので、けっこう複雑で難解。
序盤はスローペースだけど、中盤あたりから謎が謎を呼ぶ展開で見ごたえありました。
そしてキャストが超豪華。
エド・ハリスやエヴァン・レイチェル・ウッドなどハリウッド映画で活躍する俳優がわんさか出てくる。
特にアンソニー・ホプキンスがさすがの存在感を見せてくれます。
そしてそんな中、最近気になるジミ・シンプソンがめっちゃ美味しい役で出てて印象的だった。
シーズン2はどうなるんだろうなぁ。

「Sneaky Pete/スニーキー・ピート」
"スキニー"かと思ったら"スニーキー"なのね。
ブライアン・クランストンも出てるしBrBaのスピンオフかと思ったら違ってたよ。
Amazonオリジナルドラマでジョヴァンニ・リビシが主演しクランストンが出演&製作総指揮&原案を担当してる詐欺師の話です。
ジョヴァンニ一時期凄い好きだったので、主演ドラマが見れて嬉しい♪
ジョヴァンニ演じる詐欺師が、刑務所で同じ房にいたピートのふりをして、20年音信普通だったピートの家族を訪ねるってところから始まる。
そこから話は予想外な方向に転がりだし、意外な結末を見せてくれる。
この手のコン・ゲーム物って基本好きなのでかなり楽しめました~

「MASTER OF NONE/マスター・オブ・ゼロ シーズン2」
S1も多少そんな感じはあったけど、このS2はかなりお洒落度が増してた。
序盤はイタリアが舞台でいろんな映画のオマージュがちりばめられてたり。
面白かったし良く出来てると思うけど、ちょっと狙いすぎな感じもしちゃったかな。
特にデフの想い人、イタリア人のフランチェスカがいかにも男の理想って感じなのがやや微妙に感じてしまった。
でも、なかなか他にはないコメディの良作なのでおすすめではあります。





Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。