SSブログ

ル・ポールのドラァグ・レース/RuPaul's Drag Race [米ドラマ&TV]

オーディション形式でドラァグクイーンのナンバー1を決めるリアリティ番組。
Netflixにあったので何気なく見てみたらこれがけっこう面白かった!

司会のル・ポールはアメリカではかなり有名なドラァグクイーンらしい。
番組前半には変身前の姿で、後半には女装した姿で登場。
女装したルポールはめちゃくちゃスタイル良くって美しくてまさに完璧なドラァグクイーン。
この番組ではそんなル・ポールの独断と偏見で脱落者や優勝者が決まっていく。
一応審査員やゲストはいるけど、あくまでご意見番ってだけで選択権は無いんだよね。

そして出されるお題がバラエティに富んでて、毎回いろんなお題が楽しめるのが面白い。
ルックスにファッションセンス(裁縫やデザインの腕も必要)にユーモアセンスに、さらには演技力や歌唱力までも試される。
出場者の個性も様々で、ドラァグにもいろんなタイプがあるのがちょっとびっくりだったよ。

そんな出場者達は前半、お題を披露するステージに向けて女装前の姿で準備をするんだけど、出場者の中で派閥が出来たり、悪口が飛び交ったり、逆に友情が生まれたり。
そして時に過酷な偏見にさらされてきた彼女たちそれぞれの辛い過去が語られたり。
ここだけでもドラマチックで面白い。
もちろん後半のお題発表のランウェイも華やかだし、女装前の姿とのギャップも見ていて楽しいです。

今のとこNetflixにはシーズン2~9まであるんだけど、シーズン6まで見終わった。
S2は様子見って感じでそれほどでもなかったんだけど、S3はかなりハマった。
優勝したラジャはめっちゃセンス良くて素顔もイケメンで素敵。そしてクレイジーなプエルトリカンのジャラソフィアもお気に入りだったな。
S4は優勝したゴシック系ドラァグのシャロン・ニードルズの個性が魅力的だった。
S5は個性的でユーモアセンスもあって素顔も可愛いジンクス・モンスーンが超お気に入りだったので優勝して嬉しかったよ~
あとちょびっと天然入ったアリッサのキャラも好きだったな。ダンスも良かったしね。(振付師でSYTYCDのトラヴィスが出てた!)
そしてS6は決勝に残った3人それぞれ違った個性があってレースとして面白かったなぁ。
コメディセンス抜群なビアンカ・デル・リオ、美しすぎるコートニー・アクト、そしてアメアイS7にダニー・ノリエガとして出場しトップ16まで残ったことがあるアデア・デラノ。
みんな好きだったけど、優勝はビアンカで納得。
彼女がこの後出た映画「ハリケーン・ビアンカ」もNetflixにあったので見ちゃいました。
(番組出場者のシャンジェラ、ウィラム、アリッサも出てた)
B級コメディだけど、けっこう面白かったよ。

こちらの番組、このメインシリーズ以外に各回上位者が出場するオールスター版もあるらしい。
そちらはまだNetflixに無いので是非とも配信してほしいなぁ。

↓ル・ポールは歌手としても活動してて、番組内でも曲がめっちゃ使われてます!

Champion

Champion

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RuCo, Inc
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: CD



Glamazon

Glamazon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RuCo, Inc
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: CD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。