SSブログ

OneRepublic@Zepp Tokyo(2017/09/25) [イベント・音楽・本]

1週間前、めっちゃ久々にライブ見てきました~
(一番直近で行ったのが2009年のデスキャブだから8年ぶり!)

ここ数年ハマってるワンリパブリックの単独来日公演がとうとう決定。
すでにアルバム4枚出てて、欧米ではアリーナクラスの場所でやってるバンドなのに、場所はzepp tokyo、大きめとは言えライブハウスで見られるなんてめっちゃ最高♪
欲を言えば関西でも公演してほしかったけど残念ながら無さそうだったので、東京公演のチケットをゲット、初めての東京への一人ライブ遠征を決行することになりました。(ついでに東京観光もしてきたので、それについてはまた後日)

当日、めっちゃドキドキしながら会場へ。
整理番号が300番台とそこそこ早目だったので、開場時刻の18時にはzeppに到着しました。
zepp1.jpg
次々番号が呼ばれ、20分弱で会場に入り後ろのほうだけど柵前を確保することができて良かった。
待ってる間楽だし、傾斜があまりない会場なので柵があれば背伸びしてステージ見られるしね。

落ち着いたところで周囲を見渡してみる。
zepp tokyoは今は無き南港のzepp osakaと同じぐらいの規模なのかな?
年齢層は20代後半から30代前半が多そうで、アラフォーは少なそうだけど気にせず楽しみます♪

会場が一杯になり、18時を少し回ったころ、ついにメンバー登場!!!
最初の曲は1stからの"stop&stare"。めっちゃ好きな曲だから最初からテンション上がる~
その後も"kids"や"good life"など聞きたかった曲が次々演奏されて超盛り上がる。
そんでもって他の人たちも凄い盛り上がってて、勝手ににわかファンが多そうなイメージだったんだけど、1stや2ndの曲でも歌ってる人多かったし、この来日を待ち望んでた人多かったんだろうなぁってちょっと嬉しくなっちゃったよ。

中盤にはライアン・テダーが関わったビヨンセの"halo"、そしてエド・シーランの"happier"のカバーをやってくれた。
ビヨンセはもちろん知ってたけど、エドのアルバムにライアンが関わってたの知らなかったわ。
"happier"元はピアノの曲だったらしいです。

そして後半は合間に新曲を織り交ぜつつヒット曲のオンパレード。
"I lived"や"if i lose myself"等、特に3rdの曲はめちゃくちゃ盛り上がる~~~

そしてアンコールは"counting stars"から"love runs out"っていう最高の流れ!!!
久々に飛んだり踊ったりしてめちゃくちゃ楽しかったし、ワンリパ見れて幸せだった~
内容もベスト的選曲で、さすがに1stの曲は少なかったけど、2ndの曲をけっこう沢山やってくれたのも嬉しかったな♪

そしてライアン、ヴォーカルはもちろんギターにピアノにステージを動き回って大活躍。
めっちゃカッコよかったし、なんか日本が好きってのが伝わってきて嬉しかった。
片言日本語で"ありがとございます"って何度も言ってたのが可愛かったよ。
英語でもいっぱいしゃべってたけど、英語苦手であまりわからず残念。(あとからいろんなサイトで確認した)
他のメンバーも演奏上手いし、映像やライティングも流石って感じだったし、ほんと良いライブだったなぁ。
ぜひぜひ来年も日本に来てほしい!(今度は関西や名古屋でも!)

あと今時のライブはスマホでの写真撮影OKだったりするんだねぇ。
まぁ私のいた位置からじゃまともな写真はムリだったけど、いちおう記念に撮っておいたよ。
oner1.jpg

<セットリスト>

1.Stop and Stare
2.Secrets
3.Kids
4.Good Life
5.Wherever I Go
6.Better
7.Feel Again
8.Halo(Beyoncé cover)
9.Happier(Ed Sheeran cover)
10.Something I Need
11.I Lived
12.All the Right Moves
13.No Vacancy
14.Let's Hurt Tonight
15.Apologize
16.Rich Love
17.If I Lose Myself(Alesso remix)

18.Counting Stars
19.Love Runs Out


ネイティヴ

ネイティヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD



OH MY MY

OH MY MY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: INTES
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。