SSブログ

「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」を購入 [日帰りぷち旅]

たまたまヤフーニュースに上がってるのを見て気になってた「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」
その名の通りJR西の会社発足30周年を記念して発売される限定切符で、JR西日本の全線(もちろん新幹線や特急も自由席だけど使える)で使えて1日10000円。

↓使える区間
MAPJR (600x293).jpg

使えるのは10月の土日で、購入時に日を決めないといけないという制約はあるけど、JR西にしては珍しく「お一人さま」から使えるし、めっちゃお得なんで購入することに。
ただ一日につき3000枚限定で、初日にあたる10月1日分はスルーしたんだけど、なんか開始10分ぐらいで売り切れたとか。
取れるか微妙だけど、3連休のどれか一日、せっかくなので頑張って早起きしてみることに。
予約はネットの「e5489」から、早朝5時30分開始なのだ。
J‐Westカード持ってて以前から会員なので、あとはログインするだけ。
5時20分ぐらいに目覚め、パソコン立ち上げるのが面倒だったので、布団に入ったままスマホでチャレンジ。
最初しばらく繋がらなかったけど、5回ぐらい繰り返したら申し込み画面にたどり着けた!
そのあと、支払方法等設定して予約を押したものの今度は「処理中」画面のまま5分近く動かない。
やっぱダメなのかな~と思いつつ、下にある「画面が切り替わらない場合はこちら」ボタンを押してみると、なぜだか予約が完了してました。
メールチェックしてみると完了メールも届いてた。
ただカード支払いにしたはずなのに、なぜか駅での支払いになってたけど。。

ってことで今週中に支払いしなきゃいけなくなったので、最寄り駅の「みどりの発券機」で発券してきました~
30kippu.jpg

行先候補は何カ所かあるけど、まだどこに行くかは決めてないんだよね。
日帰りなのでうちの住んでる場所からだと、岡山より西なら余裕で元が取れる。
ただ「JR西」なので、新幹線が新大阪からしか乗れないのがちょっと面倒だけど。
まだ1か月あるのでいろいろ検討してみようと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグ:切符 JR
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。